segunda-feira, 17 de junho de 2024

福音主義教会内の洗脳

 福音主義教会内の洗脳



「人生で勝ちたいなら、多くの人を動揺させることになることを知っておいてください。何の害も与えていないのに、人に迷惑をかけるなんて!」 (ジャドソン・サントス司教 - ユニバーサル教会)

私は、キリスト教徒がキリスト教徒であることや存在することで必然的に他の人々に迷惑をかけるだろうという考えがなぜキリスト教徒に与えられるのかを理解したいと思いました。その人は耐えられず、不必要で、有害で、常に他人を改宗させようとする可能性があります。しかし、彼は単にクリスチャンであるというだけで他の人を怒らせるでしょう。

「悪魔はあなたの好きな人を利用し、あなたが信頼する人を利用し、あなたの近くにいる人を利用して、迫害したり、くだらない話をしたり、あなたの信仰に影を落としたり、あなたに疑いを投げかけたりするために常に人を利用します。聞くと信仰に良くないという人もいるのです!」 (ジャドソン・サントス司教 - ユニバーサル教会)

1. 悪魔が存在するのは事実です。霊的世界が存在することは事実です。悪魔が汚いことをして、喜んで私たちを滅ぼそうとしているのは事実です。しかし私は、私たちが皆さんの手に託しているこの大きな力を理解しようと努めています。キリスト教徒の枠の外でどんな出来事が起こっても、私たちはすぐに悪魔のせいにします。 5月初め、より正確には2024年5月4日に、マドンナのショーがコパカバーナで開催された。彼女がステージに入るとすぐにポータルが開き、悪魔がリオデジャネイロの街に出てくるという情報がソーシャルメディア上で広まり始めた。さらに、レデ・グロボがリオグランデ・ド・スル州の悲劇で死者を悪魔や実体に捧げていたこと、そしてマドンナのショーが死者への崇拝/儀式の捧げ物となることが広く知られた。

2.はい!私たちの信念を揺るがすことができる人々がいます!はい!私たちの生活に入ってきて有害な人々がいます。彼らは(Nの方法で)私たちを破壊しようとしています。私たちの人生にやって来て、不必要なコメントをしたり、私たちに「地に足がついていない」と感じさせるような行動をとる人がいます。しかし、これは必ずしも宗教的/スピリチュアル的なものではありません。このような機会に一部の宗教指導者が洗脳されているのがわかりますか?この司教は、たとえたとえ彼らをとても愛していても、人は誰も信頼することはできない、と単純に言いました。この司教は、自分の信仰を共有しない者は誰でも彼の信仰にとって脅威であると言っています。この司教は、あなたと同じクリスチャン、そして自分と同じクリスチャンだけを信頼することができる、と間接的に言っているのです。この司教は間接的に、彼は宗教的指導者であるため、宗教的指導者の知恵を疑うことはできないと言っているのです。多くのキリスト教徒は、自分たちはキリスト教徒であるから「異端者」と付き合うことはできないという考えを持っています。多くのクリスチャンが祭壇の上に身を置くのは、「豚と一緒に歩く者はふすまを食べる」という考えがあるからです。多くのキリスト教徒は、教会内で起こっていることに疑問を抱くことさえできないと考えています。なぜなら、これは罪である可能性があるからです。実際、羊は、たとえば牧師からのメッセージ、牧師や牧師の給料、さらには牧師の給料さえもどうやって質問することができるのでしょうか。神の導きを受けた管理者が作る貸借対照表!?

そしてそれはよく起こります。家に来る友人がいて、毎週末映画(ホラーもの)を観ていました。大学のTCC期間中、私は彼女を手伝い、彼女は仕事をするために2、3回私の家に来ました。少なくとも、私には真の友情があった。彼女はRRソアレス教会を発見し、通い始めました。どこからともなく、彼女は私を幽霊にし始め、私を避け、外食にも映画を見にも行きたくなくなり、私のメッセージにも返事をしなくなりました。ある日、私がメッセージを送るまでは、彼女は問題は私ではなく彼女にあると返信してきました。一言で言えば、私は彼女の避けなければならない「異端者」の友人になったのです。そしてキリスト教徒は「豚と一緒に歩く者はふすまを食べる」という考えを持っています。信仰を共有する人たちだけが共に歩むことができます。クリスチャンとしか付き合ったり結婚したりすることはできません。 「異端」の友人がいると、崇拝の妨げになる可能性があります。 2015年、私はマドンナが歌ったり踊ったりするビデオを作成したため、出席していた教会(PIBVP – ヴィラ・ダ・ペーニャのファースト・バプテスト教会)の賛美宣教から除外されました。大臣によると、省の人々が来て、私がみだらな行為をしていて、説教壇に立つことが他の人の足かせになっていると言いました。

この文章の私の意図は、教会を批判したり悪く言ったりすることではありません。私の目標は、あなたが宗教指導者の家畜にならないことです。私の目標は、あなたが疑うことができること、異なる意見を持つことができること、(敬意を持って)質問することができることを知っていただくことです。私の目的は、教会は男性によって運営される官僚的な組織であるため、欠陥が存在する可能性がある(そして実際に存在する)ことを示すことです。

Raphael Paiva

Nenhum comentário:

Postar um comentário