segunda-feira, 8 de julho de 2024

マリファナ: ブラジルに表現の自由は存在しますか? - MARIJUANA: DOES FREEDOM OF EXPRESSION EXIST IN BRAZIL?

マリファナ: ブラジルに表現の自由は存在しますか?
MARIJUANA: DOES FREEDOM OF EXPRESSION EXIST IN BRAZIL?


今週は個人使用のための大麻所持の非犯罪化が議題となっている。最高裁判所でのスコアは賛成8票対賛成3だった。アレクサンドル・デ・モラエス大臣、エドソン・ファシン大臣、ルイス・ロベルト・バローゾ大臣(法廷長官)、ローザ・ウェーバー大臣(すでに退任)、ジルマール・メンデス大臣、トッフォリ大臣、カルメン・ルシア大臣が非犯罪化に賛成票を投じた。クリスティアーノ・ザニン、アンドレ・メンドンサ、ヌネス・マルケスは反対票を投じた。
 
基本的に、私はマリファナとあらゆる薬物の非犯罪化には反対です。彼らはそれは単なる植物だと言いますが、私はマリファナはより悪い薬物への扉だと思います。歌手のホイットニー・ヒューストンのように、マリファナをきっかけに薬物で身を滅ぼす人々の事件が後を絶たない。 14歳のとき、彼女は兄からマリファナを紹介されました。それ以来、中毒に次ぐ中毒、クリニックへの入院、家族の不均衡、そして声の喪失が続きました。そして私たちは彼女の物語と悲劇的な結末を知っています。
 
さらに、米国などの国とは異なり、それを販売する正規店はありません。言い換えれば、誰が売るのか?どこでマリファナを買うつもりですか?したがって、「単純ユーザー」は直接的または間接的に人身売買に資金を提供します。
 
さらに、私はリオデジャネイロのノースゾーンにあるコミュニティの教会の会員として 25 年間活動していました。地域教会に所属している人は、薬物使用者に対して行われている社会活動を知っています。依存症になった子どものせいで家族が崩壊し、親が落胆するのを見るのは悲しいことです。そして言えるのは、ユーザーの大部分は依存症から抜け出したいと思っているのに、それができないということです。
 
上記のことにもかかわらず、私たちは我が国の状況を考慮する必要があります。人々はマリファナを使用しており、禁止されているかどうかに関係なく使用し続けるでしょう。このテーマは非常に複雑です!我が国の警察と刑務所のシナリオも検討する必要があります。今日、私は個人使用のために一定量を公開することに同意します。 xgramを私的に使用していた人物を国が逮捕するというのは非現実的だ。政府は(議論されているように)ある程度の量を放出することはできると思いますが、人々がこの道を歩まないように公共政策を立てることは可能です。時々利用して満足する人もいます。マリファナから始めて、おそらく影響を受けて他のマリファナを使い始める人もいます。
 
要するに、このテーマは複雑であり、いつものように、政治の世界には両極端が存在する。一方で、多くの場合、すべてが正常だと考えており、できればすべてを解放したいと考えている戦闘的左翼もいる。言い換えれば、彼らは議題を矮小化しているのだ。トッフォリ氏は自身の立場を明らかにする際、「いかなる薬物の使用者であっても、いかなる薬物使用者も犯罪に処せられないという意味で、私の投票は非常に明確である」と述べた。その一方で、私たちは社会に気を配っているふりをして、この問題は「完全に間違っており、道徳的原則に反する」という理由で単に議論したくないという哀れな権利を持っています。私はまだ見ていないが、近いうちに誰かの国会議員が「神」と聖書を使って、個人使用のためのマリファナ所持の非犯罪化に反対だと言うだろうとほぼ確信している。誰も議論しないのは、上で述べたように、使用を阻止するための公共政策です。誰も議論しないのは、使用をやめたくてもやめられないユーザーにサービスを提供するクリニックの創設だ。誰も議論の対象にしないのは、路上で暮らす依存症患者を受け入れる場所の創設だ。しかし、いつものように、国会議員は重要な議題を政治利用に利用し、それをソーシャルメディアに封印している。
 
コメント:
01. 右翼を自称する多くの人々は、公立大学には麻薬中毒者が溢れていると主張し、軍の教育機関を激しく擁護し、大学ではすべてが機能し、そのような道徳的堕落など存在しないと主張している。麻薬を使用する軍人学校の学生が一人もいないと本気で思っているのか!この考えは面白いですね。私は EFOMM (商船士官訓練学校) の学生でしたが、「それはたくさんあります」と言います。学生たちは週末になると、セックスに加えてマリファナを使用するために寮のテラスに行きました。したがって、軍事学校にはこれが存在しないなどという素朴な考えはやめてください。実際に存在するからです。
 
02. 私はクリスチャンの模範ではありませんが、これは確信しています。しかし、私は、この問題やその他の問題に関する多くのクリスチャンの立場が非常に奇妙であることに気づきました。まるでそれが最も普通のことであるかのように、麻薬と中絶の自由化を単に擁護するクリスチャンがいます。
 
03. 最高裁判所の大多数の意見によれば、マリファナの所持は引き続き違法であるが、使用者に対する刑罰は現在、刑事罰ではなく行政処分となっている。
 
2024/06/26()、朝、インスタグラムに自分の意見を投稿したところ、知人から「偏見がある」というメッセージが届きました。その後、彼は私に矛盾と完全防御の権利を与えずに、私をフォローするのをやめ、私をブロックしました。
 
偏見ではないと断言します!それは単なる意見です!それは私の真実の単なるデモンストレーションです(誰もが自分の真実を持っているのと同じように)。それぞれの人には人生があり、それぞれに社会的、政治的、文化的、経済的背景があります。人にはそれぞれ真実があります。国民一人一人の個性を尊重するのは私たち次第です。しかし、実際に起こったことはそうではありません。誰もが有名な「表現の自由」を説くが、自分の考えに反する意見を言うと、判断され、取り消され、フォローを外され、ブロックされる。もはや対話も議論もありません。存在しているのは、自分の真実を他人に押し付けようとする試みです。そして、同僚の「神聖な真実」に同意できない瞬間から、あなたは使い捨ての存在となり、彼の友情に値しないものになります。あなたは退屈で、異端者で、罪深く、愚かで、道徳的なゴミになります。
 
要約すると、私のソーシャル ネットワークは次のようになります。
- 私がルレの行動を批判しているので、ルリスタが私のフォローを外しました!
- 私がボルソナロの行動を批判しているので、ボルソナロ支持者が私のフォローを外しています!
- 私はマドンナが歌ったり踊ったり、指導者やメッセージを批判したり質問したりするビデオを作成する異端者であるため、キリスト教徒は私のフォローを外しています。
- マドンナのファンが私のフォローを外しているのは、私がルレを批判しているので、私がボルソナロに投票したと思われているからです。
- 軍人や保守派の知人が私のフォローを外しているのは、私がボルソナロを批判しているので、彼らは私がルレに投票したと思っているからです!
- 私が議題の矮小化に反する意見を投稿したため、ストーナーが私のフォローを外しました。
 
バブルの外にいるのは難しいです! (あるいは、多くの人が言うように、「退屈、免除(笑)」)

Raphael Paiva

Nenhum comentário:

Postar um comentário