sábado, 13 de julho de 2024

教師のアウトレット: 生徒と教育の試練! - A TEACHER'S OUTLET: THE TRIALIZATION OF STUDENTS AND EDUCATION!

教師のアウトレット: 生徒と教育の試練!
A TEACHER'S OUTLET: THE TRIALIZATION OF STUDENTS AND EDUCATION!


私の名前はラファエル・パイヴァ、34歳、教授になって7年になります。私にはこれまで、そして今もさまざまなタイプの生徒がいて、非常に多様です。そして最も興味深いのは、各学生はお互いにまったく異なる世界であるということです。しかし、私を失望させてしまう点がいくつかあり、その主な点は、この最後の世代が勉強に熱心に取り組んでいないことです。この 2 世代はすべてを自由に使えて、すべてが簡単ですが、心配しないようにしています。私の時代(そうです!懐かしいです!笑)、テクノロジーはそれほど多くなく、例えば仕事をするために私のグループは学校の図書館に滞在して調べ物をしていました。最近では図書館すらない学校もあるそうです。何が起こっている?私の時代は、教師が資料と黒板上の演習を与え、生徒はすべてをコピーし、実行し、修正して教師に見せることができました。今の時代、すべてが写真です。教師が黒板に資料を渡し、生徒が写真を撮ります。教師が質問を修正し、生徒が写真を撮ります。何が起こっている?
 
私はここでテクノロジーを批判しているわけではありません。特に私はよく使っているので、それは非常に偽善的なことになるでしょう。しかし、私が批判しているのはすべてが矮小化されていることです。生徒は学校に到着しても、注意を払わず、何もコピーせず、不正行為をして生きていますが、さらに悪いことに、ほとんどの場合、責任者はそれを知っています。何が起こっている?学校が公立である場合、教育は不安定だという批判がなされます。そしてそれは本当です!学校が私立の場合はどうですか?そして、教育ネットワークが学生にあらゆるものを提供するとは!?言い訳は何ですか?カンニングをしたから成績が良かっただけだと親に言うのが恥ずかしくない世代。私の時代であれば、これを言ったら、平手打ちか、少なくとも「中傷」されるでしょう。おお!先生、あえて責任者を呼んで話をさせないでください。あなたが物語の悪役になり、迫害されたり、解雇されたりする可能性はまだあります。
 
もしかしたら私がこの状況に憤慨しているのは、学生時代に自分を最大限に捧げてきたからかもしれません。何も逃さず、すべてをコピーし、すべてを実行しました。スコアが低い?はい!取った。高校1年の最初の物理のテスト(運動学)では0.5点でした!なんとも残念です!しかし、何人かの教師、いくつかの科目など、すべてが初めてでした。私はFAETEC - ETEOTの工業高校会計学科を修了しました。 2 回目のテストでは、一生懸命勉強したので 9.5 点を獲得しました。唯一回復できたのは高校2年の2学期の文科の時でした。ロマンチシズムは理解できませんでした(笑)。さらに、彼は教師たちとの関係を持っていました。小学校や高校の先生とは今でも交流があります。今日では、学生(多く)は教育者に近づこうとは少しも思っていません。何が起こっている?
 
そしてそれはさらに奥深くまで進みます! 15歳と16歳の学生が車を運転してラゴス地方へ旅行に行く動画をソーシャルメディアに投稿しているのを見たことがありますが、責任者はそれを知っています。何でもできるこの創造物は何ですか?教育という根源的なものに対する責任を一片も持たないこの創造物とは一体何なのだろうか?実際、何の責任も持たないこの創造物は何ですか?楽しむこと、散歩すること、旅行すること、キスすること、繋ぐことに重点が置かれています。私はいつも考えています。もしかしたら、この親たち(4050歳)は過去にとても抑圧されていたので、今では子供のために何でもしたいと思っているのではないでしょうか!子どもに「ノー」と言えない父親・母親の頭の中には何が!?彼はどんな息子/国民を育てたいと思っていますか?
 
先週、生徒が本もノートも中身も筆箱も持たずにプライベートレッスンのために私の家にやって来ました。彼女は 2 つの演習が書かれたシートを持って到着しました (それは物理教師がクラスに与えた作品でした)。資料について尋ねましたが、必要ないとのことでした。ワーククエスチョンを読んでみると、まだ勉強していない内容(熱力学)でした。内容について尋ねると、彼女は話題をそらした。何が起こっている?授業に注意を払わず、資料もコピーせず、せいぜい黒板の写真を撮るだけの生徒がいました。ある日、彼が私の家に来て、写真を送ってくれました。それでも彼は私に写真を整理してほしいと言いました(驚くべきことに!)。この同じ学生が私に記事をタイプして印刷させたことがあります。別のクラスで、彼は教材を紛失してしまいました。このレベルですよ!何が起こっている?
 
さあ、楽しんでください、彼らは理解しています。学校制度により、高校の卒業式は盛大なパーティーとなり、5 日間の旅行の権利があり、たくさんのパーティー、エンターテイメント、さらには有名人も出席します。保護者は、ゴールデン ローズマリーに 10,000 レアル強を支払うだけで、当然の卒業式を楽しむことができます。学生がこの旅行について私に話しに来たので、私はこう自問しました。君は平凡な学生だ!」しかし、多くの保護者は、子供を育てるとは、すべてを捧げ、常に「はい」と答えることだと考えています。何が起こっている?
 
しかし、それはさらに悪いことになる可能性があります!上で述べたすべてに加えて、バスに乗ってドアや座席を壊し、運転手を罵倒する生徒がいるかもしれません。いや落ち着いて待ってそれはもう起こっているのです!神様、何が起こっているのですか?
 
コメント:
I. もちろん、すべての生徒ではありません。自分の教育を気にかけ、教育者を尊敬し、どのように行動すべきかを知っている学生が今でもいます。このテキストは一般的な文脈に基づいています。
 
II.この文章はテクノロジーを批判するものではありません。先ほども言いましたが、私はよく使っています。
 
Ⅲ.実際、このテキストには生徒の行動と責任者の行動という 2 つの焦点があります。
 
IV.いいえ!学生の頃は、すべてが完璧ではありませんでした!教育水準の低い生徒、学校に無関心な生徒、下層階級の人々がいた。でも、かなり変わりましたよ!まだ重要な言葉が 1 つありました。それは「敬意」です。 

Raphael Paiva

Nenhum comentário:

Postar um comentário